指定なし 2021-08-02 (月) ~ 2021-12-31 (金)

😠自粛バカ日本人になるな!

o1080098514979017112.jpg

生物学者の池田清彦さんの「自粛バカ」には、そんな日本人の特質が書かれています。

上の言うことをおとなしく聞き、同調圧力に逆らう人をみんなでバッシングするという日本人の情けない感性はどこからきているのだろう。

日本人というのは、「リスクはこの程度しかありませんよ」と科学的に言われても、それだけでは動かない。エビデンスを示してどれだけ丁寧に説明しても、結局は安全ではなく安心で動く。

そうそう、データを見せても、「いや、やっぱりコロナは怖いのよ!」と言われそうですね。

日本人は物事を一回決めると、なんの役に立たないことであっても全員に守らせようとするんだよね。

みんなでやると決まったらひどいことも平気で行い、その結果間違っていても「みんなもやっていた」「自分は言われた通りにやっただけだ」と責任を取らない、自分の考えはこうだという信念がない。

「みんなやっている」は日本人の常套句ですね。

本の背表紙に書かれているように、

ただの多数派がいつから正義の顔をするようになったのか。正義が暴走する不自由な世界。

猛暑日なのに、人目を気にしてマスクを外せない日本人、なんて不自由なのでしょうか。

日本人はテレビ📺脳やGHQに骨抜きにされている!

あなたが真の日本人ならばマスクを必要性がない場合は外すべきであり、ワクチソ接種は避けるべきである

今年の冬〜ワクチソ接種した者が次々と変異種を作り出し、接種した人々はこれからADE(感染抗体増強)が起きるので覚悟しておいた方が良いのである!

政府は助けてはくれない

中日ドラゴンズの木下雄介選手のように!

泣くのは家族だけ!悲劇はこれから

アメリカでは珍コロナにより(標本がないウイルス)意味のないロックダウンや自粛で数百万人の人々が家を失うのです。

日本人は何処で間違ったのか?

政治家は日本人ではないので、日本政府は…

 

https://youtu.be/sZKAhEOycs8

https://youtu.be/Y5FFnk-f1PA

https://youtu.be/F-5idA4GrRI