柔ロコモトレーニングジム
慢性疼痛専門療術院
みずきが丘整骨院

当施設長の濵中俊亘です。
令和2年6月で、開業して20周年となります。荏田南で19年間地域に密着し、建物の老朽化で都筑区東山田に移転してきました。
臨床経験は整形外科を始め26年となります。
体の不調を訴える方の研究を重ねた結果、足裏👣〜背骨の歪み心の問題にこそアプローチして
自然治癒力を高める事と体の正しい使い方をするリハビリトレーニングをすれば心身共に元気になる事がわかりました。
これからも皆様の笑顔を見たい一心です。
体のお悩みで当施設院をご利用していただけたら幸いです。
ゼロ磁場機器
 045-534-5910
お問い合わせ

メニュー

背骨揺らしDRT療法についての質問?

背骨揺らしDRT療法についてのよくある質問

①慢性的に腰が痛いのですが、治りますか?

答え=ハイ!ご安心下さい。腰痛の原因は様々な原因があります。その原因を的確に検査する事によって原因を突き止めて、日常生活の指導で気がつかなかった事がわかります。諦めないで下さい。

②肩が痛いのに!何故肩を触らないのですか?

答え=背骨全体の歪みが原因となりますので、一概に肩だけを診るのではなく、背骨全体の歪みを治せば肩も改善されます。

③膝や股関節が痛いのですが、診れますか?

答え=膝や股関節の痛みも一概に膝の問題だけではなくて!肩同様に背骨全体に問題があるので、背骨全体の歪みを治すば改善されます。

④背骨全体の歪みを整えると、何故体が改善するのですか?

答え=背骨全体から色々な神経が出ていて、その神経が歪みによって圧迫されると、神経伝達物質が筋肉や内蔵や神経機能に上手く伝達されなくなり、各機能が弱まっていきます。本来の体の機能が働かなくなります。背骨の歪みを治せばその本来の機能が正常になるので、様々な疾患が改善されていきます。

⑤自然治癒力とは何ですか?

答え=先の④でも述べたように本来の体の機能が正常であれば、人間の体は各機能の働きによって健康に保たれます。例えば風邪を引いたら薬によって治ると思っている方がいますが、薬では風邪は治りません!自分自身の体の機能が働いて治ります。人間・動物などの心身全体が生まれながらにして持っている、ケガや病気を治す 手術を施したり、人工的な薬物を投与したりしなくても治る機能です。背骨が歪むと、この機能が働かなくなるので、自然治癒力が弱まったり、出来なくなる場合があります。

⑥マッサージとは違いますか?

答え=ハイ!マッサージとは全く違います。マッサージでは背骨の歪みは取れません。背骨揺らしDRT療法ではあくまでも歪んだ背骨の圧迫された神経機能を高める為の手技で、本来の人間の持つ自然治癒力を高めるのが目的であり、マッサージとは違います。でも。全身の筋肉が緩くなりますから、肩凝りにも非常に効果が良くなります。

⑦怪我をしていますが、治りますか?

答え=何処の怪我にもよりますが、怪我をしている箇所にも血液循環の流れが必要です。この点から怪我をしている箇所の機能を高めてあげると、怪我が早期に改善する事はこの背骨揺らしで実証しております。スポーツ外傷の方も来院して早期回復には驚いております。

⑧アレルギーとかも改善しますか?

答え=アレルギーを治す薬はありません。対処法です。しかしながら背骨揺らしDRT療法では、やはり人間・動物などの心身全体が生まれながらにして持っている自然治癒力により手術を施したり、人工的な薬物を投与したりしなくても治る機能を高める事は出来ますので、アレルギー性の疾患も改善した例は日本DRT協会での学会でも発表されております。 

⑨この背骨揺らしは痛いですか?

答え=いいえ!全くとは言いませんが、子供〜老人までも受ける事が出来る安心した施術なので、ご安心下さい。ただ背骨が酷く歪んでいる方は、施術の際に少し痛む事がありますが、施術を受けた方は痛気持ち良いと言う事は多々あり、3回目位から!全然痛くなくて、ひたすら気持ち良くなり寝てしまうクライアント様もいらっしゃいます。

⑩背骨揺らしの施術時間は?

答え=施術時間は約30分位です。いきなり施術はしません。どこがどう歪んでいるかの検査も重要なので検査時間+施術時間となります。 

⑪保険は効きますか?

答え=保険は適用出来ません。保険適用は整骨院では外傷のみです。

⑫骨粗鬆症の方も大丈夫ですか?

答え=ハイ!背骨を揺らすだけなので、近年マッサージの様な骨折事故は一切ありません。安心して受ける事が出来ます。

⑬毎日施術しなければなりませんか?

答え=いいえ!その人の背骨の歪み方によってですが、毎日施術しなければならない事はありません。それよりも毎日の生活習慣を気をつけて貰いたいのです。折角施術を受けても改善するのが遅い方の特徴は姿勢が悪いのと、間違った運動、間違った歩行、間違った荷物の持ち方等、日常生活動作に問題がありますので、施術よりもその日常生活習慣を指導しております。只し背骨の歪みが強い方は連続で施術しなければならない場合もあります。

⑭メンテナンスに通いたいのですが?

答え=改善すれば、もうお終いではなくて!背骨の歪みチェックは重要であり、歯医者さんの定期検診と同じく、1ヶ月に1、2回は来院してもらっています。これによって非常に安心出来るのでクライアント様にも喜んで頂いています。

⑮柔ロコモトレーニングジムと併用すれば更に良いのですか?

答え=ハイ!実は柔ロコモトレーニングでは背骨が整います。そもそも背骨の歪みは日常生活の姿勢の悪さではありますが!姿勢が悪いのは全身の柔軟性と筋力不足でもありますから、柔ロコモトレーニングジムで柔らかい体作りをすれば、非常に健康になれます。日頃より体を柔らかくして筋力不足を補えば背骨は歪みません!ですからトレーニングと併用すれば背骨調整も2ヶ月〜3ヶ月に一回でも全然問題ありません。中には柔ロコモトレーニングだけで十分な方もいらっしゃいます。

⑯姿勢が悪いのも治りますか?

答え=今や子供の姿勢が悪いのは問題視されておりその姿勢が悪いせいで体の不調が出るのも背骨の歪みが原因となる場合もあります。小学生の頭痛や目眩もある位ですから日頃の姿勢の改善は重要です。柔ロコモトレーニングと併用して背骨揺らしで、姿勢が変わりスポーツパフォーマンスも上がった例もあります。