AI姿勢検査とは?

姿勢検査についてよくある質問

 

 

 

 

 

yugami1.gif

 

①姿勢検査とは何ですか?

答え=最新の姿勢検査です。整形外科でも最近導入されていて、主にスポーツ系統重視の整形外科で使用されていて、レントゲンは骨の確認ですが!この検査は骨格のはバランスを診る事が出来る素晴らしい検査で、あなたの姿勢の癖や筋肉の付き方や筋力バランスがわかります。これに基づいてトレーニングや日常生活の姿勢の指導が容易に出来ます。

②被爆しますか? 

答え=いいえ!レントゲンではありません!服を着たまま簡単に15 分位で終わります。痛くも痒くもないので、子供〜高齢者も出来ます。

③この検査は絶対的に正しいですか? 

答え=いいえ!絶対的ではありませんが、かなりの体の歪みや骨格のバランスや筋力バランスが見れます。アスリートは勿論一般の方でも、自分自身の体を知るには絶好の検査です。

④毎回測るのですか?

答え=いいえ!3ヶ月に1回です。特に柔ロコモトレーニングジムのは会員様にはトレーニング効果の指標とさせて頂いています。猫背の改善率とか痛みの指標にも使用します。

⑤この検査だけでも受ける事は出来ますか?

答え=ハイ♫当施設院に通院またはジム会員様の家族の方も気軽に検査出来ます。10%の割引🈹となっております!検査料金は1回1,500円です。

⑥この検査の意味は?

答え=あなたはあなた自身の身体をどこまで知っていますか?あなたの体の不調は何が原因か分かっていますか?この検査では全ての人に当てはまる!体の歪みを可視化して最新のAIによってあなた自身の身体を見ることか出来ます。大抵の方が病院のレントゲン検査では体の痛みや不調はわかりません!となります。常に「歳のせい」にされます。スポーツ選手も根性論や皆がやってるウエイトトレーニングでお終いです。

ここでアメリカのオリンピック・トレーニングセンターの話になりますが、ここでは科学に基づく検査により一人ひとりの選手がトレーニングをします。皆が同じトレーニングではないのです!科学に基づく検査で!

当施設院もこの最新のAI検査により一人ひとりの体に合わせたトレーニングをしています。闇雲に骨盤矯正や背骨調整をしている訳ではありません!海外のスポーツ界、超1流の日本のスポーツ界でも科学的根拠に基づくトレーニングで1流選手は更に1流選手になりメダリストになっています。

一般の方も科学的根拠もなく!体の矯正やマッサージをしたり、トレーニングをしているので!全く痛みや不調も取れないまま日常生活をも送り、アマチュアゴルファーアスリートも怪我をして結果も出ない!そして怪我をして引退をするか!だましだまし競技をするだけでパフォーマンスも上がりません! 当施設院では当施設院にしかない!科学に基づく検査により一人ひとりの体に合わせた整体やトレーニング計画をしております!