柔ロコモトレーニングジム
慢性疼痛専門療術院
みずきが丘整骨院

当施設長の濵中俊亘です。
令和2年6月で、開業して20周年となります。荏田南で19年間地域に密着し、建物の老朽化で都筑区東山田に移転してきました。
臨床経験は整形外科を始め26年となります。
体の不調を訴える方の研究を重ねた結果、足裏👣〜背骨の歪み心の問題にこそアプローチして
自然治癒力を高める事と体の正しい使い方をするリハビリトレーニングをすれば心身共に元気になる事がわかりました。
これからも皆様の笑顔を見たい一心です。
体のお悩みで当施設院をご利用していただけたら幸いです。
ゼロ磁場機器
 045-534-5910
お問い合わせ

インフォメーション

2020 / 03 / 14  13:28

脳出血のリハビリ

脳出血のリハビリ

tsuppari.jpg

男性60歳台で昨年脳出血軽度

 

https://youtu.be/7P4wjsqWBWE

https://youtu.be/tKFYlAGR77c

 

上図の麻痺は殆どないが!原因はわかってないが!年毎に上図のように手足(麻痺側)が内側に曲がってくるのが進行していく!

この原因はわかってない

放って置くと上図のようになっていくケースになる事が多々あるから厄介です!

当院 柔ロコモトレーニングではこの麻痺の進行を抑えるトレーニングです。

股関節と肩甲骨は勿論ですが、脳機能を高めるのには、脳機能に刺激をもしなければなりません!

単純に筋トレでは絶対だめなんです!

脳梗塞のリハビリをやった経験の方ならば理解出来ますが!

無理に曲がっている手足を伸ばそうとすると余計に曲がっていくのです。

ストレッチでも無理に伸ばそうとすると逆に縮まろうとする反射が自然におきます。

だからお風呂上がりに無理な体の使い方をしている方は!何年経っても柔らかならないのです! 

肩甲骨と股関節を使わなければならないのです。

当施設院ではソレが出来ます。