インフォメーション

2020-08-05 06:37:00

ヤフーニュース〜抜粋

MLB】大谷は右前腕屈筋痛 投手としては今季絶望の可能性大

 
Yahoo!ニュース
 
大谷翔平が今季再びマウンドに立つ可能性は極めて低い(MLB Advanced Media)

 エンゼルスは日本時間8月4日、右腕の違和感によるMRI検査を受けた大谷翔平について続報を伝え、グレード1~2の右前腕屈筋回内筋痛であることを明らかにした。投球練習の再開には4~6週間を要する見込みであり、2020年シーズンが残り8週間であることを考えると、大谷が今季再びマウンドに立つのは絶望的となった。

 エンゼルスによると、大谷は指名打者として出場できる状態であり、故障者リストには入らず、チームとともにシアトルへ移動する予定であるという。患部の状態を見ながら、指名打者としての出場可否を判断していくことになりそうだ。

 ESPNのジェフ・パッサンは、エンゼルスが公式発表のなかで用いた「strain」という用語について詳細を伝えており、「strain」は「tear」、要するに「断裂」を意味することが多いという。グレード1であれば、微かな断裂であり、大きな問題にはならないものの、グレード2になると、より明確な断裂となり、プレーに支障をきたす可能性がある。グレード3は完全な断裂を意味し、基本的には手術が必要となる。

 大谷は今季ここまで打者として6試合に出場し、打率.148、2本塁打、7打点、1盗塁、OPS.586を記録。投手としては2度の登板で1回2/3を投げ、0勝1敗、防御率37.80、奪三振3、与四球8という数字が残っているが、これが今季の最終成績となりそうだ。

以上である。

ウエイトトレーニング🏋️でマッチョまんに変身した大谷翔平選手

イチロー選手は外野手で、全力でレーザービーム150㌔以上のスピードで投げていた!

絶対だめでしょっライオンや虎はウエイトトレーニングしないし!自分自身の体のバランスを崩しちゃだめでしょっ!」

僕は1流選手の体の見てきたらわかりますが、絶対に自分自身の体を崩しちゃ駄目!それこそ怪我しちゃいますし、本来の感覚が失われていく

大谷翔平選手のこの怪我はバッターとしても必ずや影響が出る!

ある方のコメント↓

胸部のオペを9年前にした者です。未だに突如走る激痛、切ったのは胸
なのに回らない肩、ずーッと続く肩甲骨横の痛み。素人でさえこの有様
ですから、プロとして前人未到のキャリアに向かう大谷選手の苦労は
察するに余りあります。素晴らしい体格、素質に恵まれた彼をこの若さ
で故障ありにしてしまうのは何としても避けてほしい。野球大国で
プロ中のプロのスタッフがついているのだから最善の選択を望みます。