柔ロコモトレーニングジム
慢性疼痛専門療術院
みずきが丘整骨院

当施設長の濵中俊亘です。
令和2年6月で、開業して20周年となります。荏田南で19年間地域に密着し、建物の老朽化で都筑区東山田に移転してきました。
臨床経験は整形外科を始め26年となります。
体の不調を訴える方の研究を重ねた結果、足裏👣〜背骨の歪み心の問題にこそアプローチして
自然治癒力を高める事と体の正しい使い方をするリハビリトレーニングをすれば心身共に元気になる事がわかりました。
これからも皆様の笑顔を見たい一心です。
体のお悩みで当施設院をご利用していただけたら幸いです。
ゼロ磁場機器
 045-534-5910
お問い合わせ

インフォメーション

2020 / 08 / 05  06:37

マッチョ大谷翔平選手怪我🤕

ヤフーニュース〜抜粋

MLB】大谷は右前腕屈筋痛 投手としては今季絶望の可能性大

 
Yahoo!ニュース
 
大谷翔平が今季再びマウンドに立つ可能性は極めて低い(MLB Advanced Media)

 エンゼルスは日本時間8月4日、右腕の違和感によるMRI検査を受けた大谷翔平について続報を伝え、グレード1~2の右前腕屈筋回内筋痛であることを明らかにした。投球練習の再開には4~6週間を要する見込みであり、2020年シーズンが残り8週間であることを考えると、大谷が今季再びマウンドに立つのは絶望的となった。

 エンゼルスによると、大谷は指名打者として出場できる状態であり、故障者リストには入らず、チームとともにシアトルへ移動する予定であるという。患部の状態を見ながら、指名打者としての出場可否を判断していくことになりそうだ。

 ESPNのジェフ・パッサンは、エンゼルスが公式発表のなかで用いた「strain」という用語について詳細を伝えており、「strain」は「tear」、要するに「断裂」を意味することが多いという。グレード1であれば、微かな断裂であり、大きな問題にはならないものの、グレード2になると、より明確な断裂となり、プレーに支障をきたす可能性がある。グレード3は完全な断裂を意味し、基本的には手術が必要となる。

 大谷は今季ここまで打者として6試合に出場し、打率.148、2本塁打、7打点、1盗塁、OPS.586を記録。投手としては2度の登板で1回2/3を投げ、0勝1敗、防御率37.80、奪三振3、与四球8という数字が残っているが、これが今季の最終成績となりそうだ。

以上である。

ウエイトトレーニング🏋️でマッチョまんに変身した大谷翔平選手

イチロー選手は外野手で、全力でレーザービーム150㌔以上のスピードで投げていた!

絶対だめでしょっライオンや虎はウエイトトレーニングしないし!自分自身の体のバランスを崩しちゃだめでしょっ!」

僕は1流選手の体の見てきたらわかりますが、絶対に自分自身の体を崩しちゃ駄目!それこそ怪我しちゃいますし、本来の感覚が失われていく

大谷翔平選手のこの怪我はバッターとしても必ずや影響が出る!

ある方のコメント↓

胸部のオペを9年前にした者です。未だに突如走る激痛、切ったのは胸
なのに回らない肩、ずーッと続く肩甲骨横の痛み。素人でさえこの有様
ですから、プロとして前人未到のキャリアに向かう大谷選手の苦労は
察するに余りあります。素晴らしい体格、素質に恵まれた彼をこの若さ
で故障ありにしてしまうのは何としても避けてほしい。野球大国で
プロ中のプロのスタッフがついているのだから最善の選択を望みます。