インフォメーション

2021-03-25 19:22:00

DSC_1193.JPG

速報]60㎏級は半田颯が市川龍之介との寝技対決制し初優勝、66kg級は若狭智也が制す
第33回全国体育系学生柔道体重別選手権大会第1日
eJudo Photo
66kg級決勝、若狭智也が山田聖人から払巻込「技有」

 

第33回全国体育系学生柔道体重別選手権大会は、3月22日(月)より天理大学体育学部武道館柔道場で始まり、大会初日の22日は、60㎏級、66㎏級の2階級が行われた。

昨年度まで講道館で開催されていたこの大会だが、今年度より天理大学で開催されることとなり、1年間掛けて調整・準備が進められてきた。当初は例年通り2月末に2日間で行われる予定だったが、新型コロナの緊急事態宣言により約1カ月延期、密を防ぐために会期も3日間に延ばしてなんとか年度内の開催に漕ぎつけた。

また、これまで卒論の発表やコーチングセミナーなど様々な形で行ってきた研修会に関しても、今年からポスターによる研究発表に変更し、出場校すべてに発表を義務化。これに関しては各大学の指導者、選手、そして特別審査員らによる審査を経て、後日、優秀校が表彰される予定。

半田颯君おめでとう!これからも頑張って最後の大学生活の柔道結果を残そう!

 

2021-03-25 09:35:00

ヤフーニュース〜抜粋 3月25日

ジャンクフードで超肥満になったサル 「このままでは命が危ない」(タイ)

 
Yahoo! JAPAN
太りすぎて座っているのも苦しそうなサル(画像は『LADbible 2021年3月23日付「Monkey Is Severely Obese After Being Fed Junk Food By People In Market」(Credit: Viral Press)』のスクリーンショット)

「ゴジラは小さい頃から、屋台にやって来る人たちに餌をもらってきました。そのため野生のサルのように自分で餌を探すことができません。毎朝運動はさせているものの体重は一向に減らず、そのうち体重をコントロールすることができなくなってしまったのです。」

そんなゴジラの屋台での様子は動画に捉えられており、お気に入りの男性にマッサージをしてもらったり、与えられた水のボトルをかじったりしているのが見て取れる。ただゴジラの身体は紐で繋がれ、動くことができる範囲は限られている。また三段腹が邪魔になり、座っているだけでも苦しそうだ。

マノップさんによると、甘やかされて育ったゴジラは好き嫌いがはっきりしているそうで、こんなエピソードを明かした。

「ゴジラは知らない人に身体を触られるのを嫌がります。そして『自分が嫌だ』と思った人に対してはかなり狂暴になるのです。たくさんの人が餌をあげようとやってきますが、ゴジラは気にいった人からもらった物しか食べません。嫌いな人には怒り出し、手に負えなくなってしまうのです。」

どうやらゴジラはジャンクフードを好きな時に好きなだけ食べ、やりたい放題の様子だ。しかしこのニュースには、

「これは人間が作ってしまったモンスター。サルがかわいそう。」
「喜んでいるのは人間だけ。」
「今からでも違う場所で保護してやることはできないのか? 甘やかすことは決してサルのためにならない。」
「サルの表情が険しくてちっとも幸せそうではない。」
「これでは早く死んでしまうね。」

などと人間を非難する声が圧倒的に多かった。

実はタイで2017年、「太っちょおじさん(Uncle Fatty)」と呼ばれて親しまれてきた体重約26キロのサルが話題になった。このサルは10~15歳で、人間が与えたジャンクフードでメタボになりダイエットに励んでいた。ただ2019年6月を最後に目撃されておらず、すでに亡くなった可能性が高いという。

画像は『LADbible 2021年3月23日付「Monkey Is Severely Obese After Being Fed Junk Food By People In Market」(Credit: Viral Press)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

以上である!

肥満=基礎代謝よりも食べるカロリーが高いから肥るだけの事

基礎代謝=活動量

活動量=動かす量

動かす量=日常生活動作

日常生活動作=立ったり座ったり、つまりは動く動作全て、内臓も同じく毎日働いている!現代贅沢人間は内臓機能も休まさずに食っているので!内臓脂肪も溜まるお腹ポッコリは代表各、車や電動自転車や便利なモノにハマり!どんどん肥る人間当然因果応報となり肥満病になる!

人間だけが1日基本的には3食、食べるらしいので!

人間だけが他の自然生物よりも個体のちくばくな事といったら他ない!野生動物のやけに肥ったチーターなんかいません!

食うモノも超不自然である!

 

 

2021-03-16 18:49:00

itiro.jpg

お願いしますね!

身体が痛い!凝る!張る!関節が!アレルギーが!

花粉症が!

小さな事を繰り返す事を!

身体にとっても良い事をしてください!

薬物療法や癒やしマッサージで治癒しませんぜ!

身体にとっても良い事を!小さな事を繰り返す事をしましょうか!

お願いしますね

努力をしない者が治る事は不可能であり!

運動能力を上げる事も足元から変えていかないと絶対にパフォーマンスは上がりません!

怪我をします!

イチロー氏信奉者の私はイチロー氏のトレーニングと

横浜市都筑区東山田で唯一無二の体質改善をする

柔ロコモ・リハビリトレーニングを推奨します!

どんな症状も柔ロコモトレーニングをやります。

拒否する方はお断りしますね😁 

努力しない「まな板の魚」の施術ではあなたの症状は一生治癒しませんよ!

身体の歪みを取る

柔ロコモトレーニングをしましょう!

沢山の奇跡の結果が出ていますよ!

 DSC_1189~2.JPG

 

2021-03-05 08:42:00

海外地震〕ニュージーランド・ケルマディック諸島でM8.1(3/5)

3/5(金) 5:20 Yahoo!ニュース 1029

米国地質調査所(USGS)によると、日本時間3月5日04:28頃ニュージーランド・ケルマディック諸島を震源とするM8.1の地震が発生しました。この地震により、津波警報センターは周辺の海域に津波警報を発表しています。【3月5日05:20現在、レスキューナウまとめ】

 

【発生事象】(USGS)

震源地:ニュージーランド・ケルマディック諸島付近(南緯29.7度 西経177.2度)

発生日時(日本時間):3月5日04:28頃

震源の深さ:10km

地震の規模:M8.1

 

ニュージーランドの地震と日本の地震の連動は太平洋プレートの関係です。

「ニュージーランド地震の法則」とは、ニュージーランド周辺で大きな地震が起きると、連動して日本にも大地震が発生するという法則のことだ。(もちろんバヌアツの法則のパクリだ!)

もっとも有名なニュージーランド地震の法則が当てはまったケースと言えば、やはり東日本大震災だろう。

2011年3月11日の東日本大震災発生の3週間ほど前、2月22日にニュージーランドでM6.1の大きな地震が発生した。

この地震は発生した都市名からクライストチャーチ地震と呼ばれ、地元の日本人も被災したし、日本からも災害救助隊が派遣された。

クライストチャーチ地震のあと、連動するように東日本大震災が発生!

ニュースでニュージーランドの倒壊した建物を対岸の火事のように見ていた日本人が、さらに凄まじい災害に見舞われることになった。

ニュージーランドもバヌアツも日本も大地震が起きる地域だけど、その原因は大陸プレートのひずみと考えられている。(プレートテクニクス理論)

つまり地震発生のメカニズムが同じ。

日本もニュージーランドも太平洋プレートの境目に位置している地域であり、地震の発生にもある程度の連動性があると考えられている

では、過去の地震から「ニュージーランド地震の法則」

以上です。

警戒してください。決して煽ってはいません!

1